ツェンダップ ベラ キャブレター交換


 

 

いつから預かっていたのか忘れてしまった、ツェンダップベラ

キャブレター内部の部品が劣化してエンジンの調子が悪く、部品を発注したらコロナで全然届かなかったというわけです

 

 

ツェンダップ ベラ キャブレター交換

 

この部品の真ん中には本来ゴムが付いているはず

これはチョークプランジャという部品で、普段はゴムで穴を押さえて塞ぐのですが、ゴムが無い事でチョークが効きっぱなしになってしまっているので、プラグが速攻でカブる

これ単体であれば済むのですが、オーナーと一緒に探すのですが中々見つかりません

たまたま見つかったキャブ一式を入手してもらいます

 

 

 

 

ツェンダップ ベラ キャブレター交換

 

右のが今回届いた、オーバーホール済みの中古キャブレター

ちょっと、ん?と思う部品があったので、元付いていたキャブから部品を取って補完します

 

 

 

 

ツェンダップ ベラ キャブレター交換

 

無事付きました

 

 

 

 

 

ツェンダップ ベラ キャブレター交換

 

調子良さそうです

試運転も済ませて無事完成!ありがとうございました

 

 

Top