ホンダ CB250Kドリームをカフェレーサースタイルへカスタム2


 

 

ホンダの旧車、CB250をカフェレーサースタイルへカスタムしています

前回のブログ →https://goto-ya.com/blog/2020-06-21/

 

ホンダ CB250Kドリームをカフェレーサースタイルへカスタム2

 

オーナーさん持込のフロントフェンダーを交換

兄弟車っていうのかな?別車種用なのでステーが違う。無事入替えて終わり

元のが18インチに対して、おそらくこれは19インチなのかな?

全体的に大きい気がしますが、今回はブロックタイヤを組むのでOKですとの事なので次へ進みます

 

 

 

 

ホンダ CB250Kドリームをカフェレーサースタイルへカスタム2

 

セパハン化とライトステーを変更したことによって、ここに隙間ができました

なんかで埋めてほしいという事だったので

 

 

 

 

ホンダ CB250Kドリームをカフェレーサースタイルへカスタム2

 

純正ライトステーを加工してカバーを製作しました

こちらもオーナーさんのOKをもらった所で、さっそく分解していきます

 

 

 

 

 

ホンダ CB250Kドリームをカフェレーサースタイルへカスタム2

 

しばらく足回りが無くなるので、邪魔にならない隅っこで分解します

裏の倉庫が一番良いんだけど、空調が無いので夏は作業無理

 

 

 

 

ホンダ CB250Kドリームをカフェレーサースタイルへカスタム2

 

ガソリンタンクはペイント前に錆取りとコーティングをしておきます

洗って洗って洗って洗って、やっと錆取り作業に入れます

 

 

 

 

ホンダ CB250Kドリームをカフェレーサースタイルへカスタム2

 

錆で折れかけてるスポーク

全部張り替えて、リムはペイントとなります

 

 

 

 

ホンダ CB250Kドリームをカフェレーサースタイルへカスタム2

 

右が元で左が洗って軽く磨いた状態

ハブとブレーキパネルのアルミ部分は、今回はこの状態でフィニッシュです

 

 

 

 

ホンダ CB250Kドリームをカフェレーサースタイルへカスタム2

 

ホイールリムの錆を削り落とした所

今回はこの状態の上にペイントをします

錆跡のボコボコは若干残りますが、全体的に綺麗になるでしょう

次はペイント組立て編でしょうか、お楽しみに!

 

Top