ロイヤルエンフィールドの作業色々、修理や車検、カスタムにエンジンチューニング


 

 

ブログが途切れ途切れとなっておりますが、毎日バタバタと作業を進めております

ふわちゃんが、毎日アップするより週4ぐらいが良いって言っていたので、丁度いいのかもしれません

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々、修理や車検、カスタムにエンジンチューニング

 

修理でお預かりしていたアーミー

ポイントの調整を行って試運転終わり。完成です!ありがとうございました

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々、修理や車検、カスタムにエンジンチューニング

 

エンジンチューニングのエンフィールド

アイドリングさせちゃエンジン冷やしてというのを繰り返しています

もう何回かやったら増し締めと点検を行ってエンジン終わり

車検が切れているので車検の準備です

暑いので車検場は灼熱地獄、組立てのエンジン持っていくのはちょっと嫌です

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々、修理や車検、カスタムにエンジンチューニング

 

修理です

ライトスイッチが悪さをしているようで、オーナー持参の同じスイッチに交換

無事点灯するようになってバッチリ

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々、修理や車検、カスタムにエンジンチューニング

 

先ほどのスイッチ交換と一緒に、なんか調子悪いという事で修理

少し前にエンジン修理をおこなったバイクだったので、何か問題が?!と受け入れましたが、どうやら補器類の不具合っぽいです

怪しいのは未対策っぽいアマルキャブと、ヤレ気味のデカいイグニッションコイル

とりあえずキャブは保留で、イグニッションコイル交換で少し改善しましたが完調には至らずです

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々、修理や車検、カスタムにエンジンチューニング

 

この部分にこうやって配線をゴチャゴチャさせておくと、ハイテンションコードの通り道が狭くなります

おそらくETCの配線で、簡単に移設できなそうなので今回は元通りに間をスルリと通して完成

ビシっと直したい所ですが

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々、修理や車検、カスタムにエンジンチューニング

 

ご新規さまの車検でフルメンテ

やっと手を付けられます、1日で終わらせます

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々、修理や車検、カスタムにエンジンチューニング

 

リアサスマウントボルトがなめた!

という事でネジ山補修で入庫のW1

ついでにという事で社外シートの取り付けステーも製作致しました

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々、修理や車検、カスタムにエンジンチューニング

 

こちらもご新規さま。軽快な感じにカスタムされていますが、ガッツリレトロにカスタムです

最近になって、他ショップさんでカスタムされたであろうエンフィールドが、おっ!この部分はうちのを参考に作ったんじゃないの??

といったのが増えてきてちょっと嬉しい

 

Top