BSA C15とMatchless G3Lのフロントブレーキシュー


 

 

お初の作業依頼です、ありがとうございます

 

BSA C15とMatchless G3Lのフロントブレーキシュー

 

BSAのC15

今回は主にオイル漏れとブレーキの修理。あとフロントフォークのオイル漏れ

 

 

 

 

BSA C15とMatchless G3Lのフロントブレーキシュー

 

この手の古いドライサンプのエンジンは、エンジンが掛かっていない状態で置いておくと、オイルタンク内のオイルがクランクケースへ流れ落ちてしまう事が良くあります

クランクケースにどっぷりオイルが入った状態でエンジンを掛けますと、ブリーザーからドバドバと溢れ出てきますので、流れ落ち防止にオイルタンクへコックを取り付けます

今回はそのコックが壊れてしまっていました。ただいま部品待ちです

 

 

 

BSA C15とMatchless G3Lのフロントブレーキシュー

 

全然全く、ほとんど効かないフロントブレーキ

ブレーキシューを貼りかえるために摘出しました

 

 

 

 

BSA C15とMatchless G3Lのフロントブレーキシュー

 

こちらもお初のご依頼、マチレスのG3Lです

以前よりG3Lに乗っているお客さんが、まさかのG3L増車。奥さん用との事で大変仲良し変態夫婦で素晴らしいです

 

 

 

 

BSA C15とMatchless G3Lのフロントブレーキシュー

 

乗り出す前に全体を点検整備というご依頼です

まずは、こちらも全然フロントブレーキが効かないのでシューを摘出です

 

 

 

 

BSA C15とMatchless G3Lのフロントブレーキシュー

 

シンプルだけど凝った構造のブレーキです

これから外注です、少々お待ちくださいませ

 

 

先日ツーリングに参加頂いた方から写真を頂きましたので、先日のブログに追加しておきました

顔がモロ写ってるのは載せないようにしていますが、あ、コレちょっと消してほしいな~という方は遠慮無く言ってください

後藤屋ツーリング2020秋、無事終了しました!