カワサキ メグロK2の全体点検整備


 

 

お初で作業依頼を頂いております、カワサキのメグロK2

 

カワサキ メグロK2の全体点検整備

 

各部の消耗品交換や、ちょっと抱えてる不具合の修理と、全体的な点検整備&調整という事でお預かり

 

 

 

 

カワサキ メグロK2の全体点検整備

 

カワサキからW800の派生モデル?になるのかどうかは知りませんが、メグロK3が発売されるみたいですね

メグロといえば七宝エンブレム!だと思うのですが、そこらへんどんな感じで仕上げるのか気になる所です

 

 

 

 

 

カワサキ メグロK2の全体点検整備

 

まずはエンジンの片方の圧縮が非常に低かった点検

タペット調整不良で、バルブを常に押した状態になっていました

大きなトラブルでは無くて一安心

 

 

 

 

カワサキ メグロK2の全体点検整備

 

前後タイヤを交換しますが、後輪のホイールベアリングのグリスがネチョネチョになっていましたので洗いました

このバイクはテーパーベアリングが使われていますので、締め加減が重要です

 

 

 

 

 

カワサキ メグロK2の全体点検整備

 

旗印の頃のカワサキ純正工具が薄くて便利なので重宝しています

 

 

 

 

カワサキ メグロK2の全体点検整備

 

タイヤと合わせてドライブチェーンも交換しました

オーナーさん、完成をお楽しみに!

 

Top