ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンモデル用の純正パーツ 大量入荷しました


 

 

数年に一度行っている、純正部品の仕入れ。

仕入れと書くとゲンナリしますが、大人買いと書くと少しワクワクするような気がすると思い込んで、頑張って片づけます

 

ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンモデル用の純正パーツ 大量入荷しました

 

船便です

通関ですったもんだあり、途中で泣きそうになりましたが何とか無事届きました

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンモデル用の純正パーツ 大量入荷しました

 

これ・・・ マジで片づけるの?

今回は小さい部品が主です

細かい部品がギューギューに詰め込まれています

 

 

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンモデル用の純正パーツ 大量入荷しました

 

旧ロゴ

新ロゴ

もう新しくなって何年も経ちますが、新車販売から離れて見る機会が減ったからか、未だに馴染みが無い

すでにおじさんになって更新能力が衰えたのでしょう、若い修業時代に死ぬほど見た旧ロゴが脳裏に刻まれているのだと思います

 

 

 

 

今回はほとんどが純正パーツなので、皆さんが見て楽しい物はあまりないかもしれません

その中でも少しだけカスタムパーツも混じっているのでご紹介します

 

ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンモデル用の純正パーツ 大量入荷しました

数量限定入荷 10個です

 

銅と真鍮で出来ているオイルラインのパイプ

高年式用を取り寄せたはずが、上側の取付ボルトが小さい古いタイプが届きました

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンモデル用の純正パーツ 大量入荷しました

 

新品はピカピカですが、銅と真鍮なので味が出ます

パイプ部は10円玉の感じですね。非常にカッコ良いです

この写真のエンジンと同じ、高年式用のエンジンに取り付ける際は、アダプターを介せば装着可能です

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンモデル用の純正パーツ 大量入荷しました

こちらも数量限定。もっと頼んだはずなのに、なんとたった2個!

 

こちらは真鍮製のサイドハンドルです。センタースタンドを掛ける時に握るとこですね

こちらは荒々しい仕上げに、クリア塗装された状態の物です

クリアは剥がして、綺麗に仕上げてお渡しします

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンモデル用の純正パーツ 大量入荷しました

 

僕のエンフィールドにも付けてます

握る部分なので、だんだん経年変化していきます

育っていく感じでしょうか、楽しいですよ

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンモデル用の純正パーツ 大量入荷しました

 

50年代スタイルの、エアクリーナーボックスです

こちらは販売用というか、サンプルで1個だけ取りました

フィッティングを行って問題なければ、取り寄せ品として扱う予定です

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンモデル用の純正パーツ 大量入荷しました

 

この感じですね

現行のクラシックはこの感じを再現しています

あちらはダミーですが、こちらは中にエアクリーナーが入ります

誰かモニターしませんか?モニター価格でお安くやりまっせ。そもそも使えるかどうかもまだわかりませんが

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンモデル用の純正パーツ 大量入荷しました

 

あと一息で終わり!丸一日じゃ終わりませんでした

 

今回も、

壊れてる!

だからこれじゃないって、何回言わせんだ!

これ、一体何用?

といった具合に、要らない物が一箱

 

ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンモデル用の純正パーツ 大量入荷しました

 

こんのヤロォ~・・・ 毎度毎度・・・

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンモデル用の純正パーツ 大量入荷しました

 

そうしましょう

お疲れ様でした!