今年も年の瀬ですね、作業いろいろダイジェスト


 

 

ゴトウさん、最近ブログさぼり気味ですね!

なんて事を言われてからも、以前と比べさぼり気味になってしまったブログ

忙しい時期は更新が遅れがち、メールの返信も遅れがち・・・ スミマセン

という事で、すっかり年の瀬ですね。もう年末モードでマッタリしている人もバタバタと忙しい人も、あと少し頑張りましょう!

年末年始とか関係ねーし。という職業の方、お疲れ様です!

 

 

今年も年の瀬ですね、作業いろいろダイジェスト

 

写真も撮り忘れがちですが、撮ってある作業をボチボチご紹介します

オイル交換でご来店のロイヤルエンフィールドの旧型モデル

 

 

 

 

今年も年の瀬ですね、作業いろいろダイジェスト

 

ステンレス製の強化エンジンハンガーも取り付けです、ありがとうございました

 

 

 

 

今年も年の瀬ですね、作業いろいろダイジェスト

 

車検整備でシフト操作に違和感のあった、ロイヤルエンフィールド

ミッションケースを外してみると、折れたバネがポロリと落ちてきました

 

 

 

 

今年も年の瀬ですね、作業いろいろダイジェスト

 

ギヤグリスの漏れが結構酷いです

綺麗に洗って対策をして、無事作業完了です!

 

 

 

 

今年も年の瀬ですね、作業いろいろダイジェスト

 

BSA C15のフロントフォーク

オイル漏れの修理ですが、ブッシュもガタがあったので交換しました

インナーチューブは同じ物の新品が無さそうでしたので、残念ですが再利用します

上のは磨いてみた所です。下の元の状態よりはマシだと思いますが、本当は交換もしくは再メッキをしたい所

再メッキは高いので、これで一旦様子見してもらいます

 

 

 

 

今年も年の瀬ですね、作業いろいろダイジェスト

 

オイル漏れをしていた、オイルライン

ネジ山もダメージが有り、面も出ていない、あちこち手直ししないとガスケットがズレてオイルライン塞がる

というチェックポイントだらけの部品でした

 

 

 

 

 

今年も年の瀬ですね、作業いろいろダイジェスト

 

チェンジシャフト修理の、ロイヤルエンフィールド クラシック

ロイヤルエンフィールドの部品は主にアイアンモデル用しか在庫しておりません

クラシック&BULLET500EFI専用品はオイルフィルターぐらいの在庫で、アイアンと共用の部分はすぐに対応できます

 

 

 

 

今年も年の瀬ですね、作業いろいろダイジェスト

 

アイアンモデルの5速ミッションモデル

クラッチワイヤー切れでレッカー入庫です

5速モデルはワイヤーの取り回しが限られているので、毎回タンク脱着が必要です

 

 

 

 

 

今年も年の瀬ですね、作業いろいろダイジェスト

 

ホンダ C105の路上復帰作業

アチコチ整備をしていっています

 

 

 

 

今年も年の瀬ですね、作業いろいろダイジェスト

 

エンジンオイルにガソリンが混じっているっぽいのが気になるところ

2回ぐらい交換して、抜けきらせたいですね

 

 

 

 

今年も年の瀬ですね、作業いろいろダイジェスト

 

この状態で奇跡的に動いていた、アイアンモデルのジェネレーター

ついに発電しなくなったので交換です

 

 

 

 

今年も年の瀬ですね、作業いろいろダイジェスト

 

マグネットローターも砕けています

ジェネレーターはセットで新品交換、手前のヘッドライトレギュレーターも壊れていたので交換しました

 

イギリスからのパーツをお待ちの方々、ずっと入荷待ちだったパーツを、もう少しもう少しと待たされていたのですが、どうやらアチラも部品の入荷が遅れているようで、とりあえず揃った物のみ発注致しました

近いうちに入荷する予定ですので、入荷しましたら順次ご連絡差し上げます

今回の発注でも届かない、在庫有りって事だったけどやっぱり無かった

という方には、別でご連絡差し上げております

 

そのほかの作業&見積りをお待ちの方々、もう少々お待ちくださいませ

 

Top