カワサキW3のキャブレターオーバーホール&セッティング


 

 

お初で作業依頼を頂きました、カワサキのW3

エンジン不動で入庫です

 

カワサキW3のキャブレターオーバーホール&セッティング

 

元々動いていて、調子が悪いとの事で作業予約を頂いていましたが、そのうちに動かなくなってしまったとの事でレッカー入庫です

ポイントが長い事メンテナンスされていなかったようで、摩耗により接点がくっついてプラグに火が飛ばなくなってしまっていました

 

 

 

 

 

カワサキW3のキャブレターオーバーホール&セッティング

 

なんかガバナの動きも渋いので、外して清掃給油しておきました

ポイントを直したら、とりあえずエンジンに火が入るようになりました

お次はキャブレターのオーバーホールです

 

 

 

 

 

カワサキW3のキャブレターオーバーホール&セッティング

 

汚れてます

 

 

 

 

 

カワサキW3のキャブレターオーバーホール&セッティング

 

綺麗に掃除して、各部品を組んでいきます

今回もキースターのキットを使いました

 

 

 

 

 

カワサキW3のキャブレターオーバーホール&セッティング

 

取付け面は歪みが出ていたので、修正しておきました

閉店時間になったので作業はここまで

次の日朝一でキャブを取り付けて、試運転して、ちょこっと手直しして終わりかな

たぶん午前中に終わるな!午後はあれしてこれして・・・

 

 

 

 

 

カワサキW3のキャブレターオーバーホール&セッティング

 

で、本日。気づいたら夜になっていました

どうも標準セッティングだと燃調が薄いようで、ノッキングが出る出る!

ノッキングはちょっとまずいので、濃くして濃くしてと何回もセッティングを行い、やっとノッキングが出なくなったかな?と思った所で、今度は濃くてプラグがくすぶってきたので、

カブらないギリギリ、ノッキングが出ないギリギリ

やっと決まった!と思ったら暗くなってました

W系でここまでセッティングが出ないのは珍しいですね

 

 

 

 

 

カワサキW3のキャブレターオーバーホール&セッティング

 

あとは冷間時の始動をチェックして、エアスクリューの微調整で終わり!

の予定。

オーナーさん、完成をお楽しみに!

Top