ロイヤルエンフィールドをビンテージスタイルへカスタム2 フロントまわりの作業


 

 

先日はリアの作業を進めた、ロイヤルエンフィールドBULLETのカスタム作業

発売当時の初期型っぽい感じにカスタマイズしていきます

 

↓前回のブログ

 

ロイヤルエンフィールドをビンテージスタイルへカスタム リアまわりの作業

 

 

 

 

今回はフロントの作業です

先日届いたトップヨークを組んで、ヘッドライトやフロントフェンダーのフィッティングをしていきます

 

イギリスからロイヤルエンフィールドの部品が届きました

 

コレ。トップヨーク

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドをビンテージスタイルへカスタム2 フロントまわりの作業

 

まずは分解です

よーし準備できたぞー!フロントまわりの作業とか、ホイールのインチサイズ変更など、ガラっと雰囲気の変わる作業がテンションが上がります

すっかり夜になってしまったので作業終わり

そして本日

 

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドをビンテージスタイルへカスタム2 フロントまわりの作業

 

組立前にいろいろと準備があります

中々ここまで分解する機会も無いので、少し減ってきているステムレースを一式交換しておきます

そして新しく組む部品が正常に組めるかどうか事前点検

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドをビンテージスタイルへカスタム2 フロントまわりの作業

 

今回のロットはちょっと難ありです。あちこち修正が入ります

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドをビンテージスタイルへカスタム2 フロントまわりの作業

 

やっと組めた!また夜じゃねーか!

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドをビンテージスタイルへカスタム2 フロントまわりの作業

 

ヘッドライトとフロントフェンダーを仮付け

ちょっと見えてきましたね

もう少しで外観が一段落するので、そしたらハンドルなどを決めていきます

オーナーさん、要点まとめてご連絡差し上げます!

 

Top