ロイヤルエンフィールド アイアンモデルの修理や車検


 

 

今日はかなり春めいた日となり、昼過ぎぐらいから風が強くなりましたね

春一番となったのでしょうか?試運転しましたら鼻がムズムズ、くしゃみも出まして春の訪れを感じました

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルの修理や車検

 

陸送にて新規依頼を頂きました、ロイヤルエンフィールドのミッション修理

4速ギヤボックスです

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルの修理や車検

 

修理完了後、せっかく陸送で送ったのでという事で追加作業を頂きました

強化オイルポンプの組込み中です

ちょっとヤバい箇所も見つかって、見ておいて良かったですね

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルの修理や車検

 

同じく陸送にてご依頼頂いた車両です

走っていて時間がたつとエンストする症状

無事直りまして、追加でエンジン整備のご依頼です

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルの修理や車検

 

シリンダーヘッド単体でご依頼頂いていた物

バシッと仕上がりましたので、バルブを組み付けて送り返しました

組み方で寿命が大きく変わるエンジンです、頑張って下さい!

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルの修理や車検

 

同じくシリンダーヘッド待ちだったバイク

組み立てて点検中です

随分前から店内BGMはradikoでラジオ聞いているんですけど、なぜかたまにエリア判定が愛知県になるんですよね

愛知県のどこそこが渋滞しているとか、どこの公園は何かの花が見頃だとか、思ってもみない情報が沢山入ってきます

そしてなぜか懐メロの流れる率が高く、感化されてまた古いのを聞いています

最近はさっさとサビだけ聞きたい人が多くイントロを省く曲が人気なのだそうですが、長ったらしいイントロの曲も僕はオジサンなので好きですよ

というわけでRe:Reは断然2016年バージョン派です

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルの修理や車検

 

持込品のリアキャリア取付け

本来は純正テールランプボックスにステーを取り付ける物なのだそうですが、ルーカスタイプが付いているのでステーを製作して取付けました

このようなブログを書くと持込品の依頼を頂く事があるのですが、特別な理由が無い限り基本的には持込品の取り付けはお断りしていますので、宜しくお願い致します

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルの修理や車検

 

ジェネレーターが弱っていたロイヤルエンフィールド

いよいよ走ってられないぐらいになった、そして車検!という事で修理を始めましたが、どうも違う原因のようでした

やっと原因がわかったというか、原因が何か所もありまして、全部対処して無事車検に行けそうです

逆にジェネレーターはまだまだ使えそうなので、予算ガッツリオーバーは避けられそうです

 

みなさまありがとうございました&もう少々お待ちを