自分のバイクはしょせん教材。スミスグレーフェイスタコメーターを直してみた


 

 

スミス製のグレーフェイスタコメーター

調子良く動いていたのですが、グリって鳴って動かなくなったので分解してみました

 

 

軸が固着していたので清掃して給油したら直った

ドリルでギュンギュン回して動作確認します

 

 

 

 

 

自分のバイクはしょせん教材。スミスグレーフェイスタコメーターを直してみた

 

メッキ枠はそのまま使用して当時の感じそのままに

盤面も片側だけ綺麗になっちゃったし、次はスピードメーターも分解してみよう

距離計がイカれてるので、空ぶかしの振動でどんどん距離が進みます。それも直ったら良いですね