ビンテージトライアンフのカチカチになったオイルシール交換


 

 

ビンテージ英車のエンジンのレイアウトって言うの?はだいたい同じような感じで、

右側にタイミングギヤとオイルポンプがあって、左側にプライマリー一式がくっついています

配置されるオイルシールも似たような感じなので、ダメになった時の症状も似た感じです

 

ビンテージトライアンフのカチカチになったオイルシール交換

 

ボキっと割れるぐらい硬化してました

 

 

 

ビンテージトライアンフのカチカチになったオイルシール交換

 

作業のついでに変えれるゴムは全部変えちゃいましょう!

 

 

 

 

ビンテージトライアンフのカチカチになったオイルシール交換

 

ブリーザーからのオイル吹きが多いのでこっちも

 

 

 

 

ビンテージトライアンフのカチカチになったオイルシール交換

 

標準とアンダーサイズがあったのですが、標準で大丈夫でした

交換後は各部からのオイル漏れ等々が無くなって、走りおわりのボタボタべちゃーから、ポツポツ・・・

ぐらいまで直りました