BSA B31の路上復帰6 もうすぐ終わり


 

 

ペイントに出していたリアフェンダーが返ってきたので、続きの作業を進めます

6Vから12Vへ発電が変わったので、それに合わせて電装品も変えていきます

 

 

BSA B31の路上復帰6 もうすぐ終わり

 

この超貴重であろうLUCASの猫目デカレンズ

 

 

 

 

BSA B31の路上復帰6 もうすぐ終わり

 

古いルーカスのパコってハメるだけの電球のやつですが、これの12Vの球なんか持ち合わせが無い

乗っていく上で球切れで交換するのもいちいち面倒かな・・・

という事で、元に戻せるをコンセプトに改造してみます

 

 

 

 

BSA B31の路上復帰6 もうすぐ終わり

 

いらないレンズくり抜いてH4バルブが入るようにしてみたけどもこれは失敗でした

樹脂でくっつけたけど、ライト点けて走ってたら溶け始めました。そりゃそうだバカ

という事で、咥えこんでバンドで縛り上げる方式に変更。画像取り忘れて無し。

あ、このブログはリアルタイムではないので、少し内容が前の作業だったりします

 

 

 

 

 

BSA B31の路上復帰6 もうすぐ終わり

 

錆びによる腐食が酷いバッテリーバンド

うまく切り取って同じ形状で再現しようと思いましたが

 

 

 

 

BSA B31の路上復帰6 もうすぐ終わり

 

主要な部分があちこち崩れ落ちるので諦めました

 

 

 

 

BSA B31の路上復帰6 もうすぐ終わり

 

ロイヤルエンフィールドのカスタム用として在庫しているバッテリーボックス&キャリアを使います

リアフェンダーも装着されました

レギュレーターは12V用のレクチファイアと一体の物を、外からは全く見えない所へ配置しました

シート下のレギュレーターはオブジェです

 

 

 

 

BSA B31の路上復帰6 もうすぐ終わり

 

出来た!

このあとウインカーリレーも12V用へ交換して隠して取り付け

めちゃくちゃ苦労して直した、というか洗浄したガソリンコックは、無事ジワジワとガソリンが漏れてきて再生を諦めました。残念