ノートンコマンド850 エンジン腰上オーバーホール 組み立て編


 

 

内燃機加工から部品が帰ってきたので、さっそく組み立てていきます

前回のブログ →https://goto-ya.com/blog/2020-05-14/

 

ノートンコマンド850 エンジン腰上オーバーホール 組み立て編

 

ガタのあったバルブガイドを交換し、全部のバルブとシートを仕上げてあります

ヘッド面の歪みは極わずかだったので、擦り合わせで仕上げてあります

 

 

 

 

ノートンコマンド850 エンジン腰上オーバーホール 組み立て編

 

オーバーサイズピストンです

 

 

 

 

ノートンコマンド850 エンジン腰上オーバーホール 組み立て編

 

オーバーサイズピストンに合わせてボーリング加工が済んだシリンダーを組み付け

本来シルバーペイントですが、今回はレトロにブラックでペイントです

 

 

 

 

ノートンコマンド850 エンジン腰上オーバーホール 組み立て編

 

あー組めた組めた!という事でさっそく火を入れて

軽く一回り走ったら、もう一回タペット調整かな

と走りだした所でプスン

 

 

 

 

ノートンコマンド850 エンジン腰上オーバーホール 組み立て編

 

オーナーも何やら接触が悪いと言っていたメインキー、テスターで調べるとコイツが原因のようです

危うくプッシュマンになるところでした

この冗談のような黒く伸びたキー。純正なんだそうです

ステーが折れかけていて、エンジンが掛かるとブラブラブラブラと面白く揺れます

 

 

 

 

ノートンコマンド850 エンジン腰上オーバーホール 組み立て編

 

分解してみると超ボロい

 

 

 

 

ノートンコマンド850 エンジン腰上オーバーホール 組み立て編

 

磨いて組み直しです

テスターでチェックすると無事直ったようです

 

 

 

 

ノートンコマンド850 エンジン腰上オーバーホール 組み立て編

 

純正凄く嫌だという事なので、ステーを作り直して被っていたカバーは上野クリニック加工を行いました

試運転も無事済んで、現在初期慣らしと各部のチェック中

もう少しで完成です、オーナーさんお楽しみに!

 

 

Top